人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がりを感じながら

今月はオンラインでアガパンサスカフェを2回開催しました。世の中の状況を考えると、リアル開催はしばらく難しいかもしれません。30分だけ、1時間だけ、という参加もしやすいのがオンラインの利点でもあります。どこからでも参加できますしね。

たとえオンラインであっても、生の声でやりとりできます。
繋がりを感じながら同じ時間を共有できる、それだけでも当事者の方が元気が出るきっかけになったらいいなあと思います。

平日の午後ということで参加者は少なめではありましたが、それはそれでじっくりお話ができていいと思っています。

子どもが学校に行かなくなったということだけでも苦しいのに、知らないところに踏み出していく元気はない…そういう方もいらっしゃると思います。
オンラインならば少しだけ気楽に参加できるかもしれません。

私たちのブログが何かのご縁で誰かの心に響いて、私たちに繋がってみようと思っていただけたのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

9月はオンラインで2回開催予定です。追ってお知らせします。
アガパンサスカフェ以外でも、オンラインで私たちと繋がっていただける試みができないかなあと考えています。

ゆるゆると私たち自身も学びながらの活動です。
アガパンサスカフェでお会いできた方々とは、ずっと繋がっている気がしています。みんな素敵な方々ばかり。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。


しょこトラ   水元晶子

繋がりを感じながら_d0378078_12080235.jpeg


by sacfa2018 | 2021-08-26 12:05 | アガパンサスカフェ | Comments(0)

不登校当事者に伴走するボランティア「咲くふぁ福岡」です。当事者の話す会「アガパンサスカフェ」もやってます。


by sacfa2018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31