人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日21時30分Eテレ「ウワサの保護者会」

今日で8月は終わりですね。
北部九州では大雨続き、佐賀では大変な被害が出ています。これ以上被害が広がりませんように。復旧作業が迅速に進みますように。
祈るばかりです。

昨日、Yahoo!ニュースに漫画家の棚園正一さんの記事が掲載されていました。

 https://www.sankei.com/life/news/190830/lif1908300026-n1.html

悩み、考えていると、時間が止まっているように感じて不安だった。「でも、学校に行けなかったからこその出会いや経験があった。不登校の日々は宝物」

こんなふうに言える棚園さん、不登校真っ只中の時は、今のような未来があることは予想していなかったことでしょう。

今、学校に行けない子どもたち、今が苦しくても大丈夫。
あなたたちだけじゃない、たくさんの子どもたちが学校に行けなくて不安で、苦しかったけれど、大人になっていっています。
宝物だ、と言ってくれています。

今日、21時30分からのEテレ「ウワサの保護者会」では学校に行っていない10代の子どもたちと、不登校経験のある7人の社会人が語り合います。2週連続で不登校特集です。
棚園正一さんもご出演されます!

見逃した方は、木曜日午前11時05分から再放送あり。

子どもだけじゃなく、保護者だって不安。
「うちだけじゃない」とわかることで肩の力が抜けるかもしれません。

8月31日21時30分Eテレ「ウワサの保護者会」_d0378078_23271980.jpeg


棚園正一さんからいただいたサイン。これは私の宝物です。
しょこトラ 水元晶子



咲くふぁ福岡のアガパンサスカフェのお知らせ。
  9月13日(金) 
☞アガパンサスカフェ(長尾)
https://www.facebook.com/events/2426407424091987/?acontext=%7B
  9月19日(木
☞アガパンサスカフェ(大名)

by sacfa2018 | 2019-08-31 00:05 | 不登校 | Comments(0)

不登校当事者に伴走するボランティア「咲くふぁ福岡」です。当事者の話す会「アガパンサスカフェ」もやってます。


by sacfa2018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31