人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔取った杵柄…💦

いよいよ今週末に迫った前川喜平さんの講演会。

先日会場となる福岡市天神の都久志会館に伺って打ち合わせ。
そこで、会場前に置く、催しの内容を示すパネルがあることに気づいて、さてどうしようか?

当日しか使わないので、業者に発注するのはお金がもったいない。
ということで、模造紙2枚をつなげて手作りすることにしました。
習字道具を引っ張り出してきて、数日練習。
おい、書くこと多すぎるぞ…「私書くよ〜」なんて気軽に言うんじゃなかった…と書き始めてから気づいたけれど時すでに遅し。
昔取った杵柄…💦_d0378078_00392772.jpeg

どうにかこうにか完成。
ほんとは、「昔取った杵柄、じゃーん!」と見せたかったんだけどな。昔すぎて、思うようにはできなかったのがかなりくやしい。

でもまあ、咲くふぁらしい、お出迎えパネルと言えるかもしれません。
(筆が手から滑り落ちて紙を汚したり、一部書き直したりして切り貼りもございます。ご勘弁ください。)

当日は、来ていただく方々にスムーズに動いていただけるように、準備抜かりなく。

寒波が来るらしいのですが、お手柔らかにお願いしたいものです。雪なんか降らないでね〜

しょこトラ 水元晶子

咲くふぁ福岡 HPもご覧ください。
http://sacfa.yubunsuzuki.com/

by sacfa2018 | 2018-12-06 00:38 | 不登校支援 | Comments(0)

不登校当事者に伴走するボランティア「咲くふぁ福岡」です。当事者の話す会「アガパンサスカフェ」もやってます。


by sacfa2018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31