人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんから思いを馳せたのでした

今日、朝ごはんに何を食べましたか?

私はご飯、みそ汁、納豆、梅干、ヒジキの煮物、海苔。
何十年もずっとこんな感じ。
これが自分にとって落ち着く朝ごはん。
私はただこういう朝ごはんが自分のペースに組み込まれているというだけです。

あ、前日の夜カレーだったら我が家は朝からカレーです。(特に休みの日にはそのパターンが楽)

毎日パンの人もいるだろうし、朝からガッツリステーキなんかの人もいるだろうし、そもそも決まっていなくてその日の気分で食べる人もいるだろうし、朝は食べない人もいる。

人によって、家庭によって、いろいろな朝の風景がある。
いろいろな事情がある。

いろいろな子どもがいる。

学校が楽しくてたまらない子どももいる。

学校がつらくてたまらない子どももいる。

いろいろな子どもがいて当たり前のはずなんだけどな。
学校が嫌だ、というのが責められることになってしまっているのはおかしな話…

朝ごはんを食べながら、ぼんやり考えたのでした。
朝ごはんから思いを馳せたのでした_d0378078_08152984.png

しょこトラ Sho Miz
育ち盛りの子どもには何らかの朝ごはんはもちろん必要ですよ。

「咲くふぁ福岡」HPもご訪問ください。
http://sacfa.yubunsuzuki.com/





by sacfa2018 | 2018-06-07 08:12 | 不登校 | Comments(0)

不登校当事者に伴走するボランティア「咲くふぁ福岡」です。当事者の話す会「アガパンサスカフェ」もやってます。


by sacfa2018
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31